かげみち

ちれいでんちれいでんちれいでんでんででんでん


- | | - | - | -
お疲れ様でした
 C78でスペースにいらっしゃった方々、3日間戦った方々おつかれさまでした!
スペース配置的に風が一切来なくて汗が動かなくても出るというやばいとこでしたがなんとか乗り切りました!
うおーうおーおわった!夏が…終了した…。

そしてけいおん!!のほうも佳境にはいってまいりまして、昨晩放送のあれはボロ泣きでした。ええええあああ。
詳しくはそういう感想を描いた絵でもアップしたいところです。
がんばります。



あとぴくしぶのほうには先にアップしてました本と一緒に配っていましたペーパー。
に色をつけたものです。
14日にペルソナライブにいってまして、その勢いでかいたら眼鏡に!
眼鏡軽音部はまたかきたいです。
というかペルソナ絵もかきたいです!うおおおやっぱ4すきだぞーーー3もアイギスかきたいぞーーーー。
副島さんの画集も面白かったし。インタビュー面白くておすすめです。
画集といえばカズアキさんのもかわねば!


拍手はまた今度。
絵あり | 17:37 | comments(0) | - | -
春ですね
 お花見をしたのは先週で、すでに最近降る降る雨で桜は散っていると思うのですけど、脳内が春めいてる感じの絵を描いたのでおいておきます。



いろいろ悩みながら描いたので糧になることを願って。
pixivのアンケは筋少ネタです。アンテナ売りが出てくる曲はポップンとかもやってたのでちょっと思い入れがありますねー。
アンケ元のやつは可符香にぴったりの曲だとおもっています。いくじなしと釈迦は先生だと思います。
ちなみにいくじなしが一番好きです。初期筋少だと。

土曜に凛として時雨のライブいってきました。
楽しかった…。やべーなあれはやばいな…。酸欠になってしまうよ…。
好きな曲おおかったー。345かわいかったーーー。ああああ。

アリスインワンダーランドを近いうちにみれるっぽいので楽しみです。


拍手は続きから。
続きを読む >>
絵あり | 22:20 | comments(0) | - | -
おつかれさまでしたー。
 サンクリ楽しかったです!
早めの撤退になりましたが、いろいろな方と世界樹話できたりとかものすごい楽しかった!
ペーパーも思ったよりはやくになくなってもうちょっと刷ればよかったです。
とりあえず昨日もっていってたペーパーはこんなかんじでした。

フルカラーにしようとおもったんですけど心が早々に折れたのでシノビだけ…。
ささっと1pにまとめるとこんな日常を妄想しながらゲームをすすめています。

ピクシブのほうでアンケ設置してどのキャラの話が気になりますか?といったものをきいてみたらシノビさんのことが気になる人が多いようで。
ちょこちょこシノビさんのバックグラウンドとかかきたいな〜とか思ってます。漫画の練習だーーー。


早々に撤退した後桜をちょっと見たりしました。
散り際、ってかんじで花びらがはらはら舞っていてきれいでした。


今週の土曜からアリスインワンダーランドが!公開!楽しみー。
初日は時雨のライブにいくので見れそうにないのですが、来週みにいけそうなんで楽しみです!
絵あり | 15:56 | comments(0) | - | -
すいませんすいません
 世界樹3にうつつを抜かしてましたすいません!
といっても例大祭後に更新できなかったのは、PCがネットに1週間ほどつながらなくなったからで。
さらに外付けが昇天なされて原稿が全部消えたりしていろいろ放心状態だったせいでもあるのですが。

世界樹は現在3層中盤です。
前にもいってたとおりPTはプリンセス、ファランクス、パイレーツ、バリスタ、シノビです。
控えにお金に困ったときのファーマーファイブがいます。他の控えもぼちぼち育ててます。モンクとゾディはまだ作ってないかな…。
サブクラスがなかなか面白いシステムですね。人によって戦略重視したり、イメージ重視したりいろいろとる理由も変わりそうだし。個性が出て面白いです。
あと航海!これがまた結構面白いー。気分転換にもってこいですね。大航海クエストのレアドロップはちと苦労しますが…。
そういやこの前秋葉にいったときにすれちがい通信行ったのですけど10分ほどで10枚以上のギルドカードが手に入ってテンションあがりました。


ちなみに秋葉にいった理由は相対性理論の新譜でした。
いいですね今回も。前半のトラックとかどれも好みですよ。
後半もスルメだなあ。ずっときいてるとふわふわしてくる。
1日中ヘビロテとかしてました。まだまだきいてくよ!


そしてけいおん!!2期なんですが…!!!
いやーなんだろうな。言葉に言い表すのが難しいんですがとりあえずあの子達にまた会えてうれしいです。
きっと他にすばらしい感想いってる方がたくさんいると思うのであんまりあえて語りませんが、OPのずるっと雪ですべったりつみおかわいい。
EDは唯、梓、ムギに釘付けでした。というか唯!かっこ唯!
CD発売が楽しみです。
本編は春の日差しを表現した感じで彩度が低めの色合いがつぼでした。
あと校歌は…。サントラに収録ですか?^o^
新曲の名前もちらっとでてましたねー。楽しみですー。文化祭でお披露目なんだろうか。

なんか2クール?の噂があるみたいですね。どうなんでしょう。


ここ最近の落書きというかただの絶望先生熱再燃みたいな感じなんですけども。
アニサマのBD見たおかげでなんか…!オーケンやっぱ好きだなあみたいな。
筋少とか特撮をここ最近理論が来る前までずっとBGMにしてました。やっぱいいなー。
絶望先生も知り合いに貸し出してたんですけど返してもらって。OADつきのは買ってなかったから探して買ったりして。
改蔵も新装版でるらしいですね。あの終わり方にはびっくりした改蔵。うみちゃん好きだよ。
とりあえずべたべたっと落書き貼ります。








ピクシブにはったのと同じなのでピクシブみれる人はそっちで見たほうが早い気がしますが、そうなると本当に更新しなくなるからどうしよう…というのが最近の悩みです。うーん。pixivブログってそういえばありますけどあれって外部にも見れるのかなー。


続きから拍手返信です。
続きを読む >>
絵あり | 17:28 | comments(0) | - | -
バレンタインとかでした
 まあティアとかいっててそっちを満喫してたんですけど…。
今回も面白い本結構買えて楽しかった!
ちょろっとだけどティアマガに前に出した本の感想ものっかっててすごいうれしかったし。思わず駆け出したくなったぞおおお。
やる気が出ました!オリジナルも今年中になんか続きっていうか何か描けたらいいのですが…!!

あとZINいってけいおん同人とかイラストレーションズ買ったりとか…。
ROCKei ONを冬結局買えなかったんで今回買えてよかった!
じわじわ読んでます。こういう本面白いな〜。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20091212/1260552734
興味持った方はこちらでくわしく。


あと結局間に合わなかったバレンタインぽいけいおん部の何か。
枚数多い落書きなのでどういうアップの仕方をしたらいいのか悩む…。
とりあえず続きに一枚ずつサムネアップしておこうかなあ。
見れる方はpixivで見たほうが早いかと思います。

サイトトップをブログ形式にしたほうがいいのかなあとか最近思います!
例大祭終わったら検討しようかな〜


というわけで続きからバレンタイン関連の落書き。
続きを読む >>
絵あり | 16:50 | comments(0) | - | -
がりがりと

 ネーム中です。
去年は本当に更新しなかったので今年はもうちょっとしようと思いました。
そんな前置き。

といっても特に書く事が見つからないんですよね…。
あ、なのはとFateと消失が見たいです。
特になのは。なのはは2期途中までみて終わってるなあ。
とりあえず1期はちゃんとみたので評価も高いし楽しみです。
去年からアニメ映画ばっかみにいってしまってるなあ。ふつうの映画もみますよ!
でもプリキュアDX2もみたいです…^o^
ハートキャッチプリキュアが予想以上に面白そうでふつうに次回が楽しみです。やばい!
青い子もいいんだけどムーンライトがダークがいろいろ卑怯な開幕だった…。

あとワンフェスの写真見てるとフィギュアすごいほしくなってきますね。
雪ミクと律澪ライブステねんどろはほしいなーとはおもったんですけどお金も場所もないからなあ。
りつみおはほんとほしいけどED澪のフィギュアは予約しちゃったのでなくなくあきらめることに。ウウッ。
かわりにEDシリーズほかのもきたら即迷わずに買いたいところ。その前に2期がきちゃうからないかしらん〜。
というかfigmaとか制服バージョンとかでだしてるけど結局あれって学園祭バージョンとかまたいろいろだすってことですよね^o^ばばばばばば金ない。
あとアルターのあずにゃんがふつうにほしいです。右腕の制服のしわが好きすぎて生きるのがつらい…。
結局今のところけいおんフィギュアで買ったのってED澪だけだなあ。
figmaすぐ売り切れるから買えないし。楽器と人物の比率がわかりやすそうで結構ほしいんだけども。再販結構figmaはするし余裕があったら手に入れたいなあ。
そして恋戦フィギュアがかっこよすぎてはんぱないですね!BRSとDMのfigmaもめっちゃほしいな〜お金っていうか場所がないよ場所が…。

割と書く事ありました!
あとらくがきおいておきます!

たまにはあずにゃんが上からとか。ちっこい子なので。唯にまたがればよいんじゃないかな。
最近ゆいあずブームが自分の中ですごいきてるのでなんかどうしたらいいのかわかりません。
かわ唯がふっと見せるときのかっこいいとこがすごい自分の中で盛り上がってる。
そして梓がえろい。

それとなくメロンさんとかでサンクリの新刊が委託はじまってるようなのでよければチェックしてみてください。
他とらさんとZINさんに委託予定です。

絵あり | 18:46 | comments(2) | - | -
おつかれさまでした。


スペースきてくだすった方々、会場でお会いした方々ありがとうございました!!
当たり前だけど表紙がマジ真っ黒くて実物見たとき自分でふいてしまった。
厨二くさいのがやりたかったのでいいんですが…!ベタのとことグレーのとこがきれいに印刷でててよかったよかった。

委託ですがもう少しお待ちいただけると…!
1週間以内に始まるよう動きたい。


次は東方で例大祭です。
4000サークルってすっごいなあ。
新刊は例の続きというか完成版を出したいのですけど正直間に合うか自信が…!!
がんばりたいです。がんばります!


あと拍手の絵変えたいな〜。
例大祭終わったら変えようかな〜。 
絵あり | 14:41 | comments(0) | - | -
とりっくなんたら

 いやー原稿のおかげでハロウィン絵とか描いてる場合じゃなかったんだけど落書きでさっきささっとかいたよくやしかったのよ!
今年こそは描いたるぜ!と思ってキャラになんのコスプレさせるか妄想するのだけが楽しいというね。
いつも妄想で終わりますが。
とりあえず三魔女かきました!かわいいまりさかきたかった!


あと先に縦長漫画もどきもかこうかとおもったんだけど途中でこんなことやってる場合じゃないって正気に戻ったという。



なんか久々にこの子ら描いた気がするぞ…!でもかいててやっぱ楽しいですねー。
三魔女っていうかぱつりーさんをもうちょっと描きたいので話考えよう。

原稿いってきます

絵あり | 21:44 | comments(0) | - | -
ものすごい勢いで更新のとまりっぷり
 これはひどい。
いまさらですがマイスタや紅楼夢等々お疲れ様でした。

マイスタのほうはもう1ヶ月も前になりますがイベントは非常に楽しかったです。
また出てみたいなー。
もっとハイパー俺得本みたいな本を出したいです。
はるかさんとアイドルたちがちゅっちゅする本。は
とらさんめろんさんとかで絶賛委託中です。興味ある方はお手にとって見てください。

そして紅楼夢なんですが某赤色バニラさんとこで売り子してました。
インテックス初めていったんですけどでっかいんですねえびっくりしました。
知り合いにはぺっらいコピー本とか配ったりもしてました。
とりあえずpixivにアップしたのでそれを貼ります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6759324
サイトにももうちょっと今やってる原稿が落ち着いたらアップしたいと思います。
pixiv見れない方には申し訳ないです…。


ということで今原稿やってるわけなんですが。コミティアの原稿してます。
つまりはオリジナルです。
わたしの描くオリジナルなんぞに興味もって下さるような方はたぶんなかなかいないとは思うんですが出してみたかったので出しちゃいます。
内容についてはもうちょっと原稿が進んでから書きますー。
一応ネームは終わったんで大体は決まってるんですが…。とりあえずものすごい俺得本なのは間違いない。


そんなかんじで今回の日記をおえます。
最近ヘタリアの落書きしたのでそれもおいときます。



拍手返信は続きから
続きを読む >>
絵あり | 14:06 | comments(4) | - | -
夏コミについてすこし
 いろいろ立て込みすぎてて更新最近まったくなくてごめんなさい。
生きてるのはpixivみてる方ならわかるとおもいます。
そしていろいろ今回も参加させていただいたりしてるんですがそれについても原稿が終わってから全部告知させていただきたいと思います。申し訳ないです。

拍手でコメントきて気づいたので、スケブのことについてで更新しにきました。
前回のイベントではありがたいことにスケブ依頼が多いので先着5名にしてたんですね。
ですが(前回のイベント後少し言及しましたが)これだと公正さにかけるんじゃないかと。
そこで拍手で事前に某所のようにさいころで決めたらどうですかーと来てたので今回はそうしようかなと思います。

方法は先人にならってブログのコメント欄に名前を。本当に描いて欲しいひとだけ書きこんでください。
締め切りは7月いっぱいで。0時きっかりまででっす。

というわけでよろしくおねがいします。



最近のらくがきとかおいときます。




なんというジャンルのばらけ方。あいますにかぎってはぴくしぶにいっぱいあがってますがあんなかんじです。
ああはるかさんかきたい最近かけてない…。


拍手は原稿おわってからにさせていただきますすいません;
絵あり | 01:29 | comments(38) | - | -



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
一言どぞ
生存確認
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.