かげみち

ちれいでんちれいでんちれいでんでんででんでん


- | | - | - | -
遅くなりました。
 なんだかいまだに明日は例大祭なのがあんまり実感わいてないです。
こんだけゆったりとしたイベント前日も珍しい。

ポスターはブルックリンさん今回もらってやってください。
3時あたりにポスターもらいにきてくれるとありがたいです。


今日は絶望先生を見直してました。懺のDVDとかをね。
ミステリートレインの回何度も見たりなんだり。望カフが好きなのです。
獄下のOPは最高すぎるんやな…。
絶望見直してるとオーケンがききたくなるのでいろいろ曲ひっぱってきたり。
おかげさまで最近は気分が低いところで固定されてる気が、する。

レールガンは来週で終わるけどきっと禁書2期をやってくれると信じてるので黒子のターンはおわらんぞよ…。
原作15巻から読みたいな〜。今度かおう。


描きたいものがいろいろあって何から描いたらいいのかわかりませんです。
けいおん!!もはじまっちゃうよーーーこんなゆっくりしてたら!!!はやく消化してかなきゃ。
雑記 | 21:59 | comments(0) | - | -
絵が描けない
 ほど腕に今ダメージが!
何があったのかというと昨日ミクの日の昼コンサートにいってました。
さそっていただけて本気でよかった…。はあ…。
端的に言うとめちゃめちゃ楽しかったです。
面白かったー。なんかいろいろ刺激を受けることができたような。

とりあえずセトリみつつうろ覚えレポをかいたので続きに収納しておきます。
興味ある方はどぞ。ものすごい長いですが。


あ、例大祭のスケブなんですが今回はがんばれるだけがんばろうかと。
質より量作戦を今回はしようかとおもいます。久々に東方ジャンルだしがんばりたいのです。


続きから独断と偏見によるレポ。
続きを読む >>
雑記 | 19:43 | comments(0) | - | -
2期
 4月からとかはやすぎませんか京アニさあああああん
夏は東方にしようかとおもってましたがけいおんで申し込んできます

興奮が ようやく おさまった
1時間前あたりは騒ぎまくってて大変でした


あとモモノキのDJCDをてにいれました。


サンクリの表紙とかはpixivに投下してますが後日改めてこちらでも情報と一緒にのせたいとおもってます。

がんばるぞ!!!!!!!!!うわあああああああああああああ
雑記 | 19:08 | comments(0) | - | -
遅くなりましたが
 新年あけましておめでとうございます!
初詣ちゃんと今年は行きましたよ!
去年はお寺にいったのに行列のおかげで参拝する気がなくなるというアレだったので。早朝は人がいなくてすんなりいけました。

そしてC77お疲れ様でした!!
おかげさまでオリジナル本とアイマス本は在庫なくなりました。
オリジナルは続きを出したいとおもっているのでそのとき再版すべきかどうか悩んでます。
もういらない気もするんですけどね。
新刊はなんかすでにもうやりたいことやっちゃった感ありありでちゃんと終わりまで描けるのか不安になってますががんばります。
その前にサンクリなんですけども!けいおん2期決定しましたし!!!
ライブいってたんですっげー興奮しました。やったああああああああああああああ!!
というわけでやる気満々でサンクリ原稿に取り組みたいと思ってます!やるぜーーー超やるぜーーーーー!

pixivのほうで冬のコピー本をのせたのでこちらにも。
zipでおいておきますね。
ttp://kagerororo.kitunebi.com/c77.zip

それとありがたいことに世界樹2をやれるようになったので今やったりしてるんですが面白い!
やっと第2層突入しました。今パラ、ブシ、ソド、ガン、メディが基本でいってるんですが入れ替えでダクハンとカスメみたいな。
できれば全員使っていきたいです。がんばろう!
3も楽しみです。すでに初期メンバー構想したりして楽しいです。
モンク以外で回復できるジョブは何になるんだろ。プリンセスとかしてくれるとうれしいんだけど…。
ファランクス、バリスタ、シノビを絶対に最初にいれるのは決めてます。公式サイトに出てるファランクスがかわいすぎて生きるのがつらい。


あと昨日はマクロスF劇場版みにいってですね。前から見たかったんですけどやっとみれて。
いやーよかったです。あれはスクリーンで見るのがいいですね。
ライブも戦闘も迫力が!もうすごいわくわくしました。バニーのCD買わないと…!!
どうでもいいですが黒白シェリルの例のシーンで赤面しつつ唇に手をやったランカにときめきMAXハートだったんですけどどうすればいいのでしょうか。
完結編はランシェリランENDでお願いします。


拍手はまた次回で。
雑記 | 14:22 | comments(0) | - | -
年の瀬ですね。
 またまたお久しぶりです。
最近はものすごく寒くなって冬だなーと。
忘年会とか年末進行やらできっと忙しく皆さんお過ごしなんじゃないでしょうか。

そういえばもうすぐクリスマスですけどケーキ1ホール買うぐらいしかやることが…ッ
P4起動しながら彼女とケーキを食うしか…。
そうそうさきほどゲーム1周目終わらせたんですよ。やっと!
ちなみに真ENDです。全部のBADとノーマル見てからいってみました。2周目は選べなかった選択肢と終わらなかったコミュ回収の旅に出ます。
ちなみにPTはりせちーを助けるときは完二をつかってみたもののそれ以外はずっと2年生PTでいってました。使い勝手よすぎるんだもの…。
いろんなゲームを同時進行させてたので1ヶ月ぐらいかかっちゃいました。
原稿もありましたし…。

そこで原稿なんですが冬は一応本出ます。
前から予定してたのですがずっと先延ばしにしてたマリアリ本のプレビュー本になります。
クリスマスはきっと暇なのでそれまでにはサンプルやイベントでの配布物をお知らせしたいと思います。
マリアリ本の完全版は例大祭に出したいと思っています。
今回のプレビュー本はイントロ部分なのですが、ちょっとやっぱり長くなるかもしれないです。
完成度等をあげれるようがんばります!


あと無料配布でアトラス系のゲームのコピー本を個人的に出したいなーとか思っているのですが、需要がいかほどなのかちょっとはかりかねるので、ほしい!という方は拍手やコメントをくださるとその数以上は部数刷ろうかなとか思っているのでよろしくお願いします。
なくなっても後ほどネットにあげると思いますのでご安心ください。(あんまり需要ないだろうけど)


ちなみに今やってるゲームがP3P2週目とライドウの超力、移植の女神異聞録と九龍でP4が2周目にはいろうとしてるとこですね。
ライドウはアカラナ回廊なので蝿様倒したら終わらせようかなーと。それでそのままアバドンに。
アバドン途中までやってたんだけどもねー…。もう一度やり直しです。
P3Pはハム子堪能してるとこです。アイギスといちゃいちゃするとこにやっと。やっと!
異聞録は移植の発売した後かってやってたんだけどもやり直して今セベク編でして。パンドラ前ですね。雪の女王編もやりたいけどマキがいないからなあ!いややるけど!
九龍は操作に手間取ってますけどなれてきました。面白いけど調合が難しいな!ダンジョンでよく詰まります…。あと感情入力システムが結構曲者っていうか攻略みないとこれバディ全員回収無理だろうなー…。

ひどいぐらいアトラス尽くしなんですが前からメガテンとか憧れていたので。今いっぱいやれて楽しいです。一応最初にやったのは真1。
ifと罪罰がやりたいんですがアーカイブスとかででてくれないかしら…。罪罰は移植難しいらしいしなあ…。
あとSJやりたいですね。ですがその前に世界樹をやってみたい。
どうやらもうすぐ3が出るらしいのでそれを最初にやってみようかと。システム的にポロロッカするのは面倒のようだけどそれはおいおい考えよう。
いやー久々にゲームばっかりやってて楽しいです。
や!原稿もやってますよ!!!ほんと!!!!!


あとサンクリ受かっていたのでけいおん本出します!
ライブチケットあたっていたし3巻にBD6巻もきたしでKIAI充填してがんばりますあ!
ネタメモしていかねば。


続きから拍手お返事。
続きを読む >>
雑記 | 16:03 | comments(2) | - | -
りっちゃああああん

 誕生日おめでとう!!!!
キャラソン楽しみすぎる!!!
ていうか誕生日にあわせて漫画か絵を描こうと思ったんですがすっごくうまく描けないっていうかなんかスランプ突入してるので描けたらあとになるけど描きたい…。
すっごいスランプだよ!!!わああああああ…。
あと急ぎの頼まれたやつもあるんでなんとかそっちも間に合わせるためにも。ばばばば。

さわちゃんのCDもかったよ!なんかアサミさん超がんばってた。結構好きだw


そしてコミケお疲れ様でした!!
私は2日目と3日目参加してました!
2日目はご存知のとおりサークル参加でして。ちょうどいい感じではけたのでよかったです。
差し入れや手紙くださった方ありがとうございました!すっごいうれしかったです!!
3日目は一般参加で。西のほうに用があったのでいってたり。
東もアイマスあったんでちょろっとのぞいたんですが朝から並んだのなんてほんと何年ぶりってかんじで気分悪くなったので早々に退散しました。あんま寝てなかったしね…。
そんなかんじであとは通販生活ですよ。もうちょっとわたしの夏は続く!

あと本買ってくださった方は奥付みてくださるとわかるんですが、
名前を影吉郎から唯野影吉(ただのかげきち)に変えたいと思います。
かげきちろうっていいづらいですしね。
苗字ありの名前にしてみたかったんですわっほい。


そんでもって昨日一昨日は前から行きたかった鎌倉にいってきてですね。
別に青い花の聖地巡礼とかそういうわけではないのですが。どっちかっていうとアジカン的な目的でry
あ、でもミルクホールはちょろっと休憩にはいりました。雰囲気いいとこだなあ。
学校帰りにこんなとこ寄っちゃうあーちゃんふみちゃんうらやましいわい。
そしてレンタルサイクルがあったんでつい借りてしまい、完全にサイクリングが目的になっていたという。
鎌倉から江ノ島まで海岸沿線はしらせて、帰りは江ノ電沿いに帰ったんで坂がきついのなんのって。七里ガ浜、極楽寺あたりがきつすぎた。
自転車は3年ぶりに乗ったのですぐガタきちゃってもう…。
でもすっごい楽しかったです!なんかいまさら青春っぽいことしてしまった!
帰りは念願の江ノ電にのりました。鎌倉グッドバイ。
また来たいなー。
逗子隣だし、温泉はいりにきてもいいですね!もうちょっとゆっくり今度は見たいなーと思います。
というか老後はこっちに住みたい。




そんなかんじで雑記を終えます。
とりあえず冬コミは今度こそ東方本出します。のびのびになってるマリアリ本出す!
けいおん本もどっかでなんか出せないかなァ。
あと9月、こっそりアイマスイベントに出るので。なんとかなんか出そう!わっははは。
そっちのほうについては9月にはいってからくわしくかきます。
とりあえず絵の練習といろんなものの準備します。
今年ももう残すところ3分の1なんですけども。前期ぜんぜんなんもやってなかった分後期忙しくなるスケにしてしまったのでがんばります。
おっしゃあああがんばるぞおおお。

続きを読む >>
雑記 | 19:13 | comments(0) | - | -
アナウンスのみ
 かみのこびより。

水神様のむかう道
が再販されました。

よろしくおねがいします。

ゲンソウキョウドウデショウ戦記は表紙データの消失により再販不可能になりました。
ご了承くださいませ。
水害のアレがやっぱり痛かったですね。


最近アイドルをプロデュースしはじめたんですけどアイドルってお金かかるね!
アケ時代ははまってた知り合いに搾取されてますねっていいながら音ゲーに搾取されてた私でした。
いまさらまさか中の人が強烈に気になって箱とSPとCD買うとか自分でもどうかと思ったんだけどなんか仕方ないよね。なかむらせんせいだいすし
目下ねんどろぷちを買うかまよってるんですが…。まあ当然買うとしたら箱買い…。うーん…。
なんかのんびりイベント出たい気もしてきました。うっかりでてたら笑ってください。今年中はないとおもうけどね。
わざわざ避けてたジャンルでもあったので先が長そうです。ゆっくり描きたいなあ。


拍手のあとまわしっぷりがすごいんですけど。ほんとにごめんなさい。
拍手用の絵がおわらな…。
雑記 | 19:52 | comments(0) | - | -
連絡だけ
 邂逅/サヨナラの委託が始まったようです。
いつものようにメロンととらの方に委託させていただきました。
お待ちくださった方、興味もった方ぜひどぞー。

そして過去の本、かみのこびより。からの本を再版することにしました。
月末か来月あたりから開始されるよう頑張ります。
特に変更点はないのですが、本当はめちゃくちゃ描き直したい…;;;;
というかかみのこは去年の例大祭なのでまだ1年経ってないんですよねえ…。10ヶ月前か…。
ううう。絵へたくそだなあ。
前よりうまくなったんだ、と前向きに考えよう。精進だー。


拍手返信は続きから
そういや拍手絵いれたあと爆発的におされまくっててとんでもない数字になってました。あんな数字はじめてみました。
おしてくれた方々ありがとうございます!
続きを読む >>
雑記 | 18:17 | comments(3) | - | -
よし!

拍手に絵をいれてみました。3枚です。
ないよりはましかな、程度の絵ですが…。ずっと放置しておいていうのもあれですけどもorz

再版とかいろいろしてました。ちかいうちにショップのほうに来ると思います。

というか例大祭の本こっちもいろいろ買いたいのがあったのになんか速攻完売の文字が見えた気がしたのですが……。
まだまだ私の例大祭は続くようだ…。


今月はゆっくり漫画のネームやイラストの練習なんかしたいとおもってるのであんまりサイト更新はされないかもしれないです。
なんかやっと時間できたので充電期間にしたいと思います。
星もやりこみたいしね!web解禁されたら新キャラ描こうかなー。


拍手レスは続きから

続きを読む >>
雑記 | 01:43 | comments(4) | - | -
御神渡り見たいね
というわけでギャラリー更新。

前回の更新でもぽろっと書きましたが。
visionさんで第5弾「神霊の劫火」のカードイラストをかかせていただきました。
今回は3枚描かせてもらったぜ!
そのひとつが今回の早苗さんですね!他のカードはなんかもう見当つきそうですがちょっと前にサムネだけアップしたあの子です!(提出したやつはちょっと表情変えましたけどね!)
この早苗さんは11月に描いたのですが1年前の11月に絵板で描いた絵
http://kagerororo.kitunebi.com/html/gallery/touhou/kaze/sanae15.png
の構図を再利用という形で描いてまして(海割れの構図でこれ以外にかっこいいのが思いつかなかったため)
1年でいろいろ変われてたらいいなーと。
とりあえず海割れはCMYKでの塗りで今年一番綺麗にできてお気に入りです。
来年も頑張ろう!

頼まれ物をこれからちまちまやっていきたいと思います。
とりあえず自分の原稿は下書きが3分の2ほどおわってなんとか…なるんかな…。

拍手レスは続きから
続きを読む >>
雑記 | 20:14 | comments(2) | - | -



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
一言どぞ
生存確認
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.