かげみち

ちれいでんちれいでんちれいでんでんででんでん
<< 明日はコミティアだだだだ | main | 遅れましたが >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -
年の瀬ですね。
 またまたお久しぶりです。
最近はものすごく寒くなって冬だなーと。
忘年会とか年末進行やらできっと忙しく皆さんお過ごしなんじゃないでしょうか。

そういえばもうすぐクリスマスですけどケーキ1ホール買うぐらいしかやることが…ッ
P4起動しながら彼女とケーキを食うしか…。
そうそうさきほどゲーム1周目終わらせたんですよ。やっと!
ちなみに真ENDです。全部のBADとノーマル見てからいってみました。2周目は選べなかった選択肢と終わらなかったコミュ回収の旅に出ます。
ちなみにPTはりせちーを助けるときは完二をつかってみたもののそれ以外はずっと2年生PTでいってました。使い勝手よすぎるんだもの…。
いろんなゲームを同時進行させてたので1ヶ月ぐらいかかっちゃいました。
原稿もありましたし…。

そこで原稿なんですが冬は一応本出ます。
前から予定してたのですがずっと先延ばしにしてたマリアリ本のプレビュー本になります。
クリスマスはきっと暇なのでそれまでにはサンプルやイベントでの配布物をお知らせしたいと思います。
マリアリ本の完全版は例大祭に出したいと思っています。
今回のプレビュー本はイントロ部分なのですが、ちょっとやっぱり長くなるかもしれないです。
完成度等をあげれるようがんばります!


あと無料配布でアトラス系のゲームのコピー本を個人的に出したいなーとか思っているのですが、需要がいかほどなのかちょっとはかりかねるので、ほしい!という方は拍手やコメントをくださるとその数以上は部数刷ろうかなとか思っているのでよろしくお願いします。
なくなっても後ほどネットにあげると思いますのでご安心ください。(あんまり需要ないだろうけど)


ちなみに今やってるゲームがP3P2週目とライドウの超力、移植の女神異聞録と九龍でP4が2周目にはいろうとしてるとこですね。
ライドウはアカラナ回廊なので蝿様倒したら終わらせようかなーと。それでそのままアバドンに。
アバドン途中までやってたんだけどもねー…。もう一度やり直しです。
P3Pはハム子堪能してるとこです。アイギスといちゃいちゃするとこにやっと。やっと!
異聞録は移植の発売した後かってやってたんだけどもやり直して今セベク編でして。パンドラ前ですね。雪の女王編もやりたいけどマキがいないからなあ!いややるけど!
九龍は操作に手間取ってますけどなれてきました。面白いけど調合が難しいな!ダンジョンでよく詰まります…。あと感情入力システムが結構曲者っていうか攻略みないとこれバディ全員回収無理だろうなー…。

ひどいぐらいアトラス尽くしなんですが前からメガテンとか憧れていたので。今いっぱいやれて楽しいです。一応最初にやったのは真1。
ifと罪罰がやりたいんですがアーカイブスとかででてくれないかしら…。罪罰は移植難しいらしいしなあ…。
あとSJやりたいですね。ですがその前に世界樹をやってみたい。
どうやらもうすぐ3が出るらしいのでそれを最初にやってみようかと。システム的にポロロッカするのは面倒のようだけどそれはおいおい考えよう。
いやー久々にゲームばっかりやってて楽しいです。
や!原稿もやってますよ!!!ほんと!!!!!


あとサンクリ受かっていたのでけいおん本出します!
ライブチケットあたっていたし3巻にBD6巻もきたしでKIAI充填してがんばりますあ!
ネタメモしていかねば。


続きから拍手お返事。

>(髪型的な意味で)ハンガリーさんに早苗さんを、(東欧美少女的な意味で)ベラルーシさんにアリスを重ねて見てしまう今日この頃ですw 歪な夜さんの今作はアリスの過去絡み(魔界よりもさらに前の)な内容だけにとても難しかったですね。メールで解説を送って下さるということなのでお願いしてしまいました。そして読みながらイメージする映像はやはりかげきちさんの絵でした。繊細で無機的な、というか人形のような儚さがとても大好きです。自分もこういうアリスが描けるようになりたいものですが……現実は厳しい!
やー二人ともかわいいっすよね!ベラは声にびっくりしてしまいましたけど!アニヘタはみてないんですが騒がれていたから見てみたらちょっとイメージと違っていました。
歪な夜さんのアリス話はこれから読もうかなとおもっています。時間がとれなかったので…。
メール今からでも遅くないだろうか…。一応読んだ後はコメント書いてみようかな。
あの方のお話で私ごときの絵を浮かべてくださるとは……なんというかうれしいですが…!相手をほぼ神のように扱ってるのでびくびくです。
私ももっと繊細なアリスをかきたいですがなかなか思い通りにいきません…。繊細でいてなんかもうちょっととんだとこもあるような…。今回の話でそれを表現できたらなと思います。

>紅楼夢のにと雛うおおおおおお← コミケでは配らないのでしょうか?是非欲しいです!!!!
ネットで公開したので申し訳ありませんがそちらでお願いします…!

>魔女っ娘3人、すごく可愛かったです。この3人大好きなのですごく嬉しいです。パチュリーさんの愛くるしさは夢にまで見ちゃいそうなくらいでした
かわいさ重視でいってみたのでそういっていただけるとありがたいです!
パチュリーさんは自分でも結構うまくいったかなと…!お気に入りです。

>きのこは食べれますか!?
食べれるんじゃないでしょうか!!!!

>漫画とかSSの勇パル表紙みてますよ〜(買ってます もっと書いていただけたら嬉しいです!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
来年はもっと描けるようがんばります!

>さわしみ台本さん
そいつぁよかった!!

>原稿ファイトです
>コミティアがんばってください!

応援ありがとうございました…!!!!

> >>アトラスゲー熱が高まってきたのでなんかかきたい。ライドウとかちょうかきたい。  ライドウのアリスの可愛さは異常だと思います。さすがアリスの元ネタ!仲魔にするのは結構難しいですが……。
超力だと電話イベントでアバドンだと依頼なんですよねー…。
ネビロスとベリアルをつれてぜひともイベントをこなしたいところです!超力はアリスつくれるとこまでこぎつけたのでアバドンはのちほどね!
ペルソナとかでもやっぱりアリスはいれちゃいますね。初代ではまだ遺跡であってませんが…。

> 愛哭エゴイズム・・・さいっこうでしたー!!もうベッドの上で悶絶しまくりながら読みました!かげさんのドS!!もっとやれ!www
楽しんでいただけてよかったです!!!初オリジナルだったので不安でしたが…!

>翁さん
いえいえこちらも手際が悪かったので…!ポスターは捨てられる運命にあったのでちょっと聞いてみただけだったのであんまり気にしないでくださいましね!
弟君は割りを食う生き物だという勝手な認識があって。特に姉の場合です。
私も描いててすごい楽しかったので、楽しんでいただけて本当によかったです!

>kaiさん
サークルカットは描いた後絶対これ勘違いされるよなあ…とか思ったりしたのですが女の子にしたかったのでそのまま…!
この3人というか弟君メインで続きを描けたらいいなと思っています。その際先輩と姉も出したいですね。

> かなり前におっしゃっていた蓮メイはどうなったんでしょうか?とても気になります・・
絵ぐらいはアップしたいですね…。ちょこちょこかいてみます!

> 先生GJ!!!
先生!??そんな呼び方されるほどのものは描いておりませんがありがとうございます!

>どうすりゃええんじゃ? 後荒ハムが私のジャスティス!!
そいつぁお手上げ侍だなあ!荒ハム大人気ですよねー私も普通に好きですけども!
恋人コミュは下手な乙女ゲーよりドキドキしてしまうんじゃないかこれ…!!!乙女ゲーやったことないけど!!

>いつか、カゲキチさんが言ってらした、歪な夜の星空観測倶楽部さんの小説が見れない・・・・
クーリエさんの創想話で見れませんか?検索で歪な夜、を作者ソートで見れるんじゃないかと…。

>pixivでかげさんのP4絵見れて嬉しい!!はなちえ
はなちえすきです!かわいい!P4もっとかきたいです!

雑記 | 16:03 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
- | 16:03 | - | - | -
コミケの宅配搬入に付ける色紙は、プリンタで印刷すれば宜しいかと
| | 2009/12/23 10:21 AM |
!!!!!
その方法があったか…。
ありがとうございます!
| かげきち | 2009/12/27 9:34 PM |












CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
一言どぞ
生存確認
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.