かげみち

ちれいでんちれいでんちれいでんでんででんでん
<< 脱稿しました。 | main | 遅くなりました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -
絵が描けない
 ほど腕に今ダメージが!
何があったのかというと昨日ミクの日の昼コンサートにいってました。
さそっていただけて本気でよかった…。はあ…。
端的に言うとめちゃめちゃ楽しかったです。
面白かったー。なんかいろいろ刺激を受けることができたような。

とりあえずセトリみつつうろ覚えレポをかいたので続きに収納しておきます。
興味ある方はどぞ。ものすごい長いですが。


あ、例大祭のスケブなんですが今回はがんばれるだけがんばろうかと。
質より量作戦を今回はしようかとおもいます。久々に東方ジャンルだしがんばりたいのです。


続きから独断と偏見によるレポ。
 ハジオトではじまってでぃばでぃばで会場あったまってきたとこでWIMでミクさん登場!でどっかーんと沸く会場
ただWIMはちょっとノリづらいとおもった。リズムがとりづらい〜。踊るミクさんくそかわいいけど。
でも次がえんじぇぅだったんで大丈夫でしたね。バンド演奏だったから骨盤さんのアレンジっぽい感じで楽しかったな〜。
そっからサウンド、恋ボカでいったんミクさんが消えて会場によびかけで水着で登場。
「早着替えに定評のあるミクさん」とか友人と話してましたw

メドレー形式でばんばん曲やってくんですが、バンドの人たちを心配してしまったり。演奏し通しだしね。
メドレー形式は何回かあったのですけど最初のミラクルペイントでのメドレーの中にハトみく菌ぽっぴっぽーのコンボがあってそこはほんと笑ってしまったwww
ぽっぴっぽーは例のあの動きをセガミクさんがやるからすっげー面白かったw

そんでPSPでのDIVA選択音みたいな音がなってモデルがPSPモデルになったのかなあれー。そこでロミシンでまたどっかーんですよ。
人気曲がくると会場がどよめくのでやっぱ人気がある曲ってすげーなとおもったりして。
ミクフェスのときよりスクリーンが横に長くて歩きまわるミクさんがかわいくてかわいくて。
裏表ラバーズでバンド紹介をミクさんがやるとことかすっげかわいかったね。普通に結構しゃべってたけどあれは例の加工のアレなのかしらん。
そこからの曲の流れが自分の好みすぎて死ねた。パズル、VOiCE、1/6の3曲とか俺得すぎ。

いったんミクさんがそこで消えて。
ルカさん登場で星屑。ルカモデル美人すぎるうううう。
つかダブラリ間奏でくるくるまわったとき本気でときめいたwwwかわいいいい!会場も腕ぐるぐるまわしてて楽しかった。
次がJBFで、手振るのとか煽るとこみたら「こいつらここにいるわああ」と胸が熱くなったね…^o^
ルカさんは会場の煽り方がうまくてすっげーよかったー。今回一番面白かったとこかもしれない。みんなよかったけどね。
そのあとミクさん登場して二人でmagnetですよ。
そういえばDIVA2に入るみたいですねmagnet。あれってモジュール二人とも変更していろんな組み合わせでできないかしらとかずっと考えてるんだけどどうなんでしょうか!

ルカさん退場してからの流れもやばかったな〜
Alice、あなたの歌姫でしんみりしてmoon、そして消失。この流れもかなり俺得。
腕が消失するかと思うぐらい振ってる人が多くてwていうかドラム大丈夫かって心配になったりもしてw
消失は退場の仕方とか鳥肌たった。ノイズまみれで消えるミクさん。

そしてピアノ演奏がはいり、どことなく聞き覚えのあるフレーズで会場が「これはあれがくるな…」とかざわざわしだすw
(個人的にお待ちかねだった)リンが登場して炉心融解!
なんというか私がリン廃ってのもあるんですが鏡音パートはやばかったです。というか本気曲でしかも圧倒系の選曲だったのでなんかオーラが見えたぞ!
炉心融解→ココロのコンボは本気で卑怯だと思いました。
ココロはボカロにハマるきっかけの曲だったので…。
そして右肩のリンverのイントロがはいり、来るか?!と思ったらやっぱりレンがきた!
リンの後ろからするっと出てきてこれはスクリーンじゃないとできないなとw
そのまま歌唱はレンメインでリンと一緒にステージ。
個人的に右肩はレンのほうがすきなのでこれはうれしい。
鏡音編はものすごい熱かったですやばい。
盛り上がりやすいガチ曲できたので会場も沸いてたし。
ただ炉心とココロはぼーっと立ち尽くしてリンだけ見てたい部分もあったかも。ココロの最後とか完全にそうしてたしね。

右肩が終わったらレンがさっと消えて近くの人が「レンどこいったー!?」とかいって叫んでて笑ったw
ミクとリンでpromise。ヴォーカリオンタグのあれですね。
会場で名前がでてこなかった曲のひとつだったのですが、わからなくてもノれるからよいよい。
リンさんはここで退場です。というかレンメイン曲もう1曲ぐらいほしかったね!でも有名なやつはライブ向けじゃないのが多いか…な?流星さんがきてたからSPICE!とかやらねーかなとか思ってましたが縦ノリじゃないからむずいか。

ピアノのイントロで「そろそろお別れの時間です」とミクさんが。
from Y to Yでそういうこというなよ…!とか思ったりして。しんみり。
ルカパートを会場も歌ってていい感じの一体感でした。
そっからサイハテ、ストロボナイツ、SPiCaととどめをさす流れ。
ストロボナイツはlivetuneで一番好きかもしれないので嬉かったなー。
欲を言えばサイハテのときは喪服なミクさんが見たかったです。

こっからアンコールです。
結構アンコール言ってたの長かった。ミクさんは疲れないけどバンド陣は疲れてるからなあw
アンコール1曲目は愛言葉。
DECOさんの曲なら二息歩行がくんのかなーと思ってたから意外でした。DIVAはいるしね。
ていうか目の前でミクさんが愛言葉を歌いながら踊ってるのみると死にそうになるね。
そして39曲目のラストはやっぱりメルトでした。
メルトのときはもうジャンプと腕の振りすぎで腹痛くてやばかった。
なんてね、のとこでウインクするミクさんかわいすぎです。


大体こんなかんじ。
曲名全部だしてないけど全部あわせると39曲だったみたい。
あ、あと合間にルカルカナイトフィーバーとか踊ってるダンスロイドの人たちとか、DIVAミクの骨の人のユニットとか出てきてみっくみくとか踊ってました。


今度やるときはミクソロコンサートじゃなくてVOCALOIDライブにしてKAITOとMEIKOもだしてこないかなあとか。
というかルカさんと鏡音とかももっと歌わせてくれーッ!
ものっそい見たいです。
生演奏で天樂とか光収容さんの曲とか超ききてぇ。
あとミクさん以外も衣装変えれれば言うことないんですがねー。セガにがんばってもらわないとここらへんはきついな…。

ニコニコ動画とかで生放送してたみたいだけど生で見るとほんと臨場感違いますねー。
ほんとそこにいるみたいなかんじで。
もっとでっかい箱でやってもいいとおもうけどでかすぎるとスクリーン見えなくなってそれはそれでだめなのかなあ。難しいですね。

有名な曲多かったんで2,3曲除いてほとんど知ってたけど、あんま好んで聞かなかった曲もやっぱあったりしてたけど生演奏されつつだと印象かわりますねー。これやっぱいい曲じゃね?って思うのが多々あった。

いやーほんと面白かったです。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
雑記 | 19:43 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
- | 19:43 | - | - | -












CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SPONSORED LINKS
一言どぞ
生存確認
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.