かげみち

ちれいでんちれいでんちれいでんでんででんでん


- | | - | - | -
スケブについて
 そもそも告知したのがイベント間近だったのであれなんですが。
拍手で抽選とかしないんですかとありまして。
しかし募集する時間も告知する時間も前日なわけでないんですね。

正直ちゃんとした新刊じゃないからあんまり人も来ないんじゃないかなとか思ってたので軽い気持ちで12時とかいてしまいました。。
いっそ取りやめにするのがいいのかもしれないですがとりあえず明日は3冊描きます。
時刻変更も考えたのですが今それを描くと逆に当日混乱を起こすかもしれないのでそのままにします。
12時以前にスケブを頼みに来た方には時刻のことはいわないで断るかと思いますが人溜りを防ぐためなのでご了承くださいませ。
というわけでよろしくおねがいします。


あと今絶賛コピー本作ってるんですが表紙とか他中身大体できてきたので昼前には印刷してこようかと!
小部数だから折るのもそんなに大変じゃないので割りとゆっくり作業中。
一応表紙さらしておこう。

いろいろ迷ったんですが中身がごった煮なのでこの方に登場していただきました。
まあウチらしいっちゃらしい。

拍手返信は続きから
続きを読む >>
イベント情報 | 07:43 | comments(1) | - | -
遅れましたが
 イベント情報でございます。
コピー本とか超力兵団クリアとかしてたら遅れました…。
蝿様も無事倒し蝿様とライホー君以外カルテ登録できたのでとりあえず終わらせました超力兵団。おもしろかった!
アリスにサクリファイスと香あげまくってパラ40にしたりスキル調整が主に手間取ったとこでした。

まあそんなわたしのゲーム事情はどうでもよくてですね。

今回イベントで持ち込むのは
新刊
「まりありのほん(仮題)」
16p/100円
例大祭の本のプレビュー本になります。
主にこんな魔理沙とアリスが出ます。

非常に俺得です。

既刊
「邂逅/サヨナラ」
36p/500円
東方本。

「はるかさんとアイドルたちがちゅっちゅする本。」
16p/200円
アイマス本。

「愛哭エゴイズム」
52p/500円
オリジナル本。

の4点になります。
今回の新刊はプレビュー本なので委託はないです。
例大祭がんばります。

というわけで2日目東ト-30b「カゲ路」でお待ちしております。
よろしくおねがいします。

スケブなんですが特に考えてなくて。
ちょっと早めに撤収をするかもしれないので12時から3冊受け付けたいと思っています。
そちらもよろしくお願いします。


超力が終わったのでアバドン王をはじめましたがバトルはやっぱこっちのが楽しいかなー。
ただ超力よりうっかりしてるとしにやすいですよね。なめてセーブしてなかったら3時間ほどの時間が吹っ飛びました^o^説教部屋イヤダー

アトラスコピ本ですが内容はP3PとP4とライドウかなー。もっとほかのも入れたかったんですがページ数的にこれが限界でした。
悪魔をそろそろ描きたいのでそういう絵でも描きたいものです。いうだけならタダ。

拍手返信は後ほど。
イベント情報 | 21:13 | comments(2) | - | -
明日はコミティアだだだだ

というわけで改めて直前過ぎるけどイベント情報をば。


新刊

52p/500円

そ22bでお待ちしてます。

部数は余るの前提で少し多めなんで興味ある方は後回しとかでぜんぜん…。
うはーしかしすっげーあまりそうだひはは。
あまったら冬にいっぱいもってくかもなんで興味ある方はよければ何卒何卒…。
あ、ちなみに委託はする予定は今のところないです。


ペーパーを今からせこせこつくったり。まあそんな部数いらんよね…。
いったん寝てかいてP3Pしつつ朝を過ごそう!ほほほ。
やっとアイギスでてきたよー!とりあえずさくっと1週目おわらしてできんかったコミュとかは2週目で。
とにかくハム子がやりたくてたまらん

イベント情報 | 23:50 | comments(0) | - | -
入稿おわったー
 かなーーー!?
間に合ってればコミティア当日本があります。
こんな表紙。



そ22bにておまちしてます。

なんとかなってるといいんだけど・・・・。でも内容はどうにもこうにもというか。
とりあえずタイトルどおりの内容です。サンプルも用意したいんだけどとりあえず今は眠くて眠くて…。明日余裕があればアップしたい…。
とりあえずすでに反省点ぼろぼろでまくりなのでもうちょい漫画うまくやりたいなあと。冬の原稿っていうかサンクリと例大祭にそこらへんは生かしたいな…。
とにもかくにもオリジナルは初めて描いたっていうかちゃんと名前まで決めて描いたキャラと漫画ってのは本当に初めてでして。なんかすごい愛着わいたので続きみたいなのも一応考えていたりもしますが。とにかくいい体験しました。
来年も1回はコミティア出たいな…。次出すときはもっとがんばろう…。


ていうか今回はおとといかその前の日にP3Pをうっかりプレイしてしまったことがなければもうちょっと余裕があったはずなのに私のあほう。
あとP3Pのおかげでアトラスゲー熱が高まってきたのでなんかかきたい。ライドウとかちょうかきたい。人修羅も描きたい。
P4をまだやってなかったりもするからすごい今そっちやりたいんだよなあ。いまさら感あるけどRPGは時間がないとできないので気になっても後回しが多いんです…。
とりあえずつかの間のP3P充をしてきます。ハム子おおおおお。
イベント情報 | 14:54 | comments(2) | - | -
脱稿自体はちょっと前に
 アイドルMySTARの原稿おわってました。
一応無事新刊出せそうです。

9月21日
アイドルMySTAR2009
A13「カゲ路」にて
「はるかさんとアイドルたちがちゅっちゅする本。」
16P/200円
を頒布予定です。

たぶん余るぐらいにもっていってるんで暇なときに興味ある方は覗いていってくれるぐらいしてくれるとありがたいかなあとか。
書店委託予定はあります。今回はとらさんとめろんさんとあとZINさんもちょっと聞いてみようかな。

おまけのコピー本作りたかったんですが時間がなさそうなのでせめてペーパーぐらいはつくりたいです。
ちょっとDSネタバレペーパーになりそう。
涼シナリオクリアしました。やばいなんなのあのED…。とりあえずお気に入りの二人になった。とぼかした感じで書いてみる。今度ネタバレ絵でもざっくり描きたいです。
今は日高さんルートです。スポ根じゃあ…。
水谷さんはあえてのラストで。個人的にプレイ前では一番好みなのでとっておいてるという。


そんなかんじで連絡終了です。
またちょっとこもります。
紅楼夢では委託で本出させてもらおうかとか思ってたけどちょっと時間的余裕ないから無理だな…。
かわりにティアがんばります。よし。勉強だ。
イベント情報 | 18:31 | comments(2) | - | -
1日目!
 1日目行った方はお疲れ様ですー。
私は明日が本番ですが、このまま頑張っていきまっしょー。

というわけで明日の配布物の最終告知です。

新刊
「ドラムとベースは?」
けいおん本/400円/28p

既刊
「水神様のむかう道」
東方本/700円/60p
※小部数です。

「邂逅/サヨナラ」
東方本/500円/36p


委託
「真夏の条件 one-sided love」
君野さんの本をうちに委託してます。詳細はそちらのブログで。


他わたしが参加させていただいたものは前回の日記にまとめてあるのでそちらを参照でお願いします。

書店委託なのですが、新刊のほうはとらのあなさんとメロンブックスさんにいつものように委託してます。
たぶん当日にはもう販売してるかとおもわれますのでコミケこれない方はそちらでよろしくです。


というわけでそろそろ細かい準備をしてくるのでこのへんで。
がんばるぞー!
イベント情報 | 22:04 | comments(0) | - | -
引き続き夏のご報告
 今回は参加させていただいてるものに関してのご報告。


勇パル合同さんにて表紙かかせていただきました。
表紙はギャラリーにアップしたのでどうぞ。
中身のほうでもイラスト1枚かかせてもらってます。

雛札さんにてカード3枚描かせていただきました。
早苗、神奈子、美鈴です。

visionさんにてカード1枚描かせていただきました。
アリスです。ギャラリーのほうにもアップしたのでどうぞ。


こんなとこでしょうか。
それと今回私のスペースでは君野さんの新刊も委託されてるので、ご興味ある方はじゃんじゃかお手にとって見てください。東方ですよ!オムニバスだよ!おもしろいよ!




拍手もらって驚いたっていうかうれしかったのでかいちゃうと今日は私の誕生日だったんですね。
わざわざ拍手おくってくだすってありがとうございました!よく覚えてましたねー。
なんかちかいうちにケーキでも食べようかな。


追記
前回の日記のほうにスケブについて書かれているのであたったかたはそちらの記事にコメントくださいまし。
イベント情報 | 20:31 | comments(5) | - | -
脱稿しました
 pixivには先に表紙をあげてましたが、こっちを更新するにはサンプル画像をつくらないといけないといけなかったので遅れました。
というわけで新刊出ます!よかった!!

C76 2日目 東地区M-12a「カゲ路」にて。
「ドラムとベースは?」
頒布価格400円/28p






というわけで当日はよろしくおねがいします!

そしてこの前スケブ当選者ですが。

冥さん
さくしゅさん
黒野章さん
YUTさん
ルーニさん

の以上の5名の方です。
こちらの方々はスケブ頼むときに名乗っていただく用の名前と描いてほしいキャラの名前をお手数ですがコメント欄にお願いします。
キャラは東方だけじゃなくてけいおんでもいいしアイマスでもいいしボカロでもSHでもヘタリアでもなんでもいいです。キャラ人数はコンビまでなら描けます。
よろしくお願いしますー。


拍手返信は続きから
続きを読む >>
イベント情報 | 13:15 | comments(5) | - | -
例大祭について

あ-34a「カゲ路」にて頒布物は以下のとおりです。




新刊「邂逅/サヨナラ」完全版
36p/500円
注意!内容はC75で出した同タイトルのものと同じです!若干修正が入っているだけですので同じものはいらない方はお手に取りませんように。


既刊「水神様のむかう道」
60p/700円
部数あまりないです。


委託「文椛合同誌2 愛とはどんなものかしら?」
92p/500円
以前こちらではおかないといってましたがおくことになりました。
私は5pほど漫画かいてます。
その他詳細はリンク先でどうぞ。


本は以上です。
ちなみに新刊買っていただくとおまけにポストカードがつきます。アリスか早苗の2種です。

枚数余分に刷っておけばよかったんですけどなくなってしまったらすいませんorz

当日は邂逅/サヨナラの表紙ポスターと上のポスカの絵をいじったやつ2枚が貼られてるのではずなのでそれを目印にしていただければと思います。
しかし冬ポスター使った時にも思ったんですが、終わったら即ゴミ箱にいっていくら自分の絵がゴミとはいえ若干寂しいです。まあ今回もゴミ箱いきかな…。さすがに自分の絵を自室に貼る気にはなれない…。


次は参加したものです。

visionさんのところで
「Phantom Magic Vision〜Special Collection Vol.2〜
にアリスを1枚描かせていただきました。
ブースターパックらしいです。visionプレイヤーの方、興味もった方は詳細をリンク先でどうぞ。


「東方幻想缶バッチ」にも参加させていただきました。
なんかメンバー豪華すぎてやばいですね。私場違い感ありあり。星熊さんと水橋さん描きました。
100種類ってとんでもないな…。ずらっとサンプル画像並んでますが圧巻です。
説明見るよりリンク先飛んだほうが早いです。


そして上記にもあります文椛合同誌に参加してます。


それとシロクロックスさんにて出すss本の表紙描かせていただきました。
タイトル抜いた表紙絵おかせていただきます。

三魔女な内容ですので興味もった方はリンク先にて詳細です。


とまあ例大祭参加のものはこんな感じでしょうか…。
当日事故とかなければいいですね。

スケブに関しての問い合わせがあったのでお答えしますと、今回は受け付けるの少ないと思います。
かわりに色つけたいなーと思ってるのでいつもより丁寧かもしれないです。

当日に関しては以上かな?
他、質問があればコメント、拍手でどうぞ。追記で答えますー。

追記
ポスター何名かの方がほしいといってくれたので当日3時にサークルのほうに来ていただいた方たちでじゃんけんとかなんかして、もらってくださる方決めることにします。

完全版の邂逅/サヨナラは書店委託する予定です。

カード等へのサイン(といってもただ名前書くだけなんですが;)等は人がいないときなら大丈夫です。


拍手は続きから。

続きを読む >>
イベント情報 | 19:36 | comments(6) | - | -
いよいよ明日になりました。
というわけで改めて告知いたします。

C75 二日目 西地区れ-48a「カゲ路」にて
新刊
「邂逅/サヨナラ」告知ページ
36p/500円
※新刊買った方にはコピー本がつきます。

既刊
「かみのこびより。」小部数
40p/500円
「ゲンソウキョウドウデショウ戦記」
52p/600円
「水神様のむかう道」
60/700円

となってます。
事故なければ新刊はあるはずです。
特に目印になるようなものは用意してないので見つけづらいかも…!
というわけでとりあえずよろしくおねがいします!

スケブは開始から10枚までは即受け付けますー。
あとは時間と進度を見て決めるのでお断りする場合もありますがご了承ください。


朝、創想話見たら歪な夜の星空観測倶楽部氏が帰ってきてて正直ちょっと泣いた。きもいのは承知だけど本当やべえ…待っててよかった…!!!!
というわけで読んだことない人は読んでみるといいんじゃないかな…!!!


拍手レスは続きから。たまりすぎだー。
続きを読む >>
イベント情報 | 22:11 | comments(0) | - | -



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
一言どぞ
生存確認
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.